11月20日に皆様にご案内し、22日、23日と出展したチームFIRSTのたこせん屋台ですが、何とか売り上げを伸ばすことができたようです。
今日は、みんなをまとめ、代表を勤め上げた須賀さんに出展の感想をインタビューしてみました。
教員:「摂津祭、お疲れ様でした。」
須賀:「ありがとうございます。」
教員:「最終的に2日でどれくらい売れたんですか?」
須賀:「2日間で合計460食を売ることができました。」
教員:「売り上げ目標は達成しましたか?」
須賀:「・・・。目標にはわずかに及ばず・・・。」
教員:「それは残念。」
教員:「でも、みんなで協力しながらやったんだから充実感はあったんじゃなんですか?」
須賀:「はい! 苦労もいろいろとありましたが、とても楽しかったです!」
教員:「どんな苦労があったの?」
須賀:「出店初日に生地が焦げ付いてしまって2時間くらい売れない時間があったりしました。」
教員:「どうやって解決したの?」
須賀:「みんなでアイデアを出して、協力し合ってトラブルを脱しました。」
教員:「代表をやってよかったですか?」
須賀:「みんなをまとめるのはすごく難しかったですけど、やり遂げた後にみんなから言葉で癒され、やってよかったと思いました。」
教員:「最後にひとことお願いします。」
須賀:「みなさん、今年はチームFIRSTのたこせんの売り上げにご協力いただきありがとうございました。おかげで無事にチーム代表を勤め上げることができました。来年もきっとかわいい後輩達が私たちの意志を継いで出展してくれると思います。是非みなさん、来年もチームFIRSTを応援してください。」
1期生から始まったチームFIRSTの模擬店出店のバトンも、今年で4年目。無事に3期生まで受け継がれたようです。これをみると、小さな学部ですが、学年の垣根を越えた「団結力」はどこにも負けないんだろうなぁ、と強く思えます。
是非来年も、みなさまのお力添えでチームFIRSTを応援していただければ幸いです。